人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国で暮らしても、趣味のペットがやめられず、アクア情報を中心に気ままに情報を流します。


by syanyuen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国青島の水族館!

中国青島の水族館!_e0024870_2116865.jpg

中国の青島には、水族館があります。全面改装がこの16日にひかえ、先月の春節から、15日まで、半額の50元(約717円)で入れます。本来の入場料の100元は、中国では大金です。感覚的には1万円です。ですから、いつもはガラガラですが、今は違います。ここぞとばかり人が集まっています。私も100元あれば、2人で焼く肉を、たらふく食べて、ビールを飲めますので、そちらを選んでしまいますが、今日はアクアリストとして、水族館を選びました。アハハハ、実は日本から来ている時は、何度か行ったのですが、今は高くて行きませんでした。でも、ホント高いでしょう!いつもは、約1421円ですよ、大阪の海遊館がたしか2000円だったと思いますが、日本の物価の1/10で生活できる中国で、この金額は少々高すぎます。私は基本的には中国の中堅役人の給料ぐらいですので。

話がだいぶそれましたので、水族館の話に戻します。水族館は大まかに4つのエリアから構成されています。1つは、海底世界!どんなイメージを持ちますか?多分、本物の海の底を見れるような施設と思いますでしょう!大間違いで~す。超巨大水槽の中に、ただ単に、パイプ式、自動遊歩道を付けた海中散歩ならぬ、水槽散歩です。ここで、ケンボーの一言、中国では、言葉を信じるなァ~自分で確かめるのが正しい事です。詐欺じゃん(ボソ)では、その画像です。
中国青島の水族館!_e0024870_2149477.jpg


2つ目は、標本館です。アルコール付けされた魚が並び、次第には張りぼて丸出しのサメまで展示している始末。近くにいた中国ツュルドレンからも、「僕、こんなの見たくない!」私も同感です。あまりにも、あほらしいので、画像は、クジラの骨。
中国青島の水族館!_e0024870_21552942.jpg


3つ目は、日本でもお馴染みのアシカショー!私は前も見たので、人ごみに負けてパス。だって、中国人臭いんだも~ん。ホント、何を食べているのか?8時だよ~全員集合~~になりますよ!歯磨いたかァ~!!ゆえに、画像はありません。

4つ目は、旧水族館。1番上の画像が入り口ですが、水槽の数も知れていますので、過去の水族館を思い出します。浦島太郎ならぬ、裏道道中です。しかし、ここで、見てはいけない物を見てしまいました。ここで、最近溺れ死んだ少女の!では、画像をどうぞ!向かって左の岩から・・・・
中国青島の水族館!_e0024870_228437.jpg

写っているのだろう!と言う苦情は受け付けません。
だって、見たとき怖かったもん。以外と苦手が、お化けです。

ではでは、今回はこれまで。次回に続く。なんと!服を着た・・・・です。
答えは、中国写真集を見たら解るとは言いません。

HOME
by syanyuen | 2006-02-08 22:15 | 中国アクア関係